中国・延吉より

日本での生活を卒業して、中国吉林省延吉へ引っ越してきました。ここから、今の普通の中国の暮らしをリポートしていけたらと思ってます。

興城のこと・胡芦島のこと

泰皇島のあと、行く予定だったのが胡芦島だったのだが、大手のホテル検索・予約サイトを何ヶ所か見ても胡芦島に外国人が泊まれるホテルは無いようだった・・・


果たして、胡芦島は泰皇島よりも田舎の街なのだろうか・・・。
地図を手にいれると胡芦島の隣町に興城という街があり、検索してみると、そこには外国人が泊まれるホテルがある、胡芦島までは一駅なので、とりあえず興城のホテルを予約する。



興城までは列車移動だ。

こんな列車だ

さほど時間がかからず(記憶に無い)興城に到着。
興城に関しては下調べをしていなかったので、まったくの未知の街だ。

駅前広場には、なにやら立派な像が建っている。

あとで調べたのだが、袁 崇煥(えん すうかん)という人らしい。
興城という街も長い歴史がある街のようだ。

城壁に囲まれた中は、まあ観光地になってはいるけど、それなりに古い建物もあって、飽きることは無かった。

街の外もにぎやかで悪くないし、まだ馬車が走っているほど田舎でもある。

ホテルはおなじみになった格林豪泰酒店、結果的にではあるけど、ここがいちばん感じのよいスタッフが集まっていたホテルだった。

当然、家探しの旅なので、いろいろと見て回った。

歴史に興味のない人には関係ないが張 作霖(ちょう さくりん)の別荘もある。
胡芦島の前に余計な寄り道になってしまったけど、観光気分は満喫出来た。




にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村
パナソニック ネットワークカメラ専用録画ビューアソフト BB-HNP17
パナソニック ネットワークカメラ専用録画ビューアソフト BB-HNP17
メーカー:パナソニック
登録日:2010-03-11
カテゴリー:PCソフト